? 2015年02月 | メイン | 2015年04月 ?

2015年03月20日

お題   コーヒー

ここ最近、コーヒーにはまっています。

調べてみると色々な豆があります。
マンデリン、ブラジル、モカ、gua・・グァテマラ(+o+)
言いにくい・・・
焙煎してある豆を2�で¥2980でネットで購入し
50枚100円のフィルターでお湯を注ぎ、水筒に入れて出社する

金額換算すると1日当たり
豆60gくらい?で¥90 フィルター1枚¥2 お湯¥2
豆を挽く機械¥980で1回あたり電気代は
¥0.1位ですかね?
※ポットはとく子さんです。
約¥94で1日のコーヒーが飲めるんです。
しかも・・・保温性の高い水筒なので
夕方でも「あったかいんだからぁ」

すみません、これが言いたかっただけです。

でも、最近やっと某有名スター○ックスさんに行けるようになり、一人で3回行きました。
中国での出張中は毎日行って、朝から「くぁふぅえあめりか〜の」とか言ってましたが
日本だとなぜか緊張していけなかった・・・
少しずつ大人の階段を上っている35歳です。

では(゜-゜)

投稿者 asuka-staff : 20:06 | トラックバック