? 2015年05月 | メイン | 2015年10月 ?

2015年09月29日

秋の夜長、皆様いかがお過ごしですか?

20150929195654.jpg
秋が深まり、夜になると鈴虫などの音色が聞こえてきます。
稲刈りも終わり、朝晩がだいぶ冷えてきました。
今回は秋の曲をご紹介します。
「林 明日香」さんが歌っている「aki-kaze」という曲です。
youtubeにもありますので是非、聞いてみてください。


投稿者 asuka-staff : 20:16 | トラックバック

2015年09月20日

まし・・・? ましまし・・・?

KIMG1355.JPG

これもお客様と一緒にあるラーメン屋に行ったとき・・・

食券を購入(ラーメン中盛り)して席に着くと
ほかの席のお客さんが
ねぎ・野菜・肉団子・にんにく増し!
と言ったのです・・・
??????????????????
また、ほかの席からも○○増し増し!
一緒に来たお客様も野菜、肉団子増し!
??????????????????!
ホホウ・・・そういうことか!
トッピングを「増し、増し増し」で注文すればいいんだな!
※この時点で迫る店員さん・・・
店員さん「お客さんは?」
私「ねぎ、野菜、肉団子」増し増しで!!!!!

結果・・・舐めてました!すみません!
※写真は結構食べた写真です(この時点で腹7分目)

今度はきちんと周囲を確認して注文するようにします!
業務中、人に周囲確認ヨシ!とか言える場合じゃないな(;一_一)


投稿者 asuka-staff : 18:40 | トラックバック

か・い・せ・ん・ど・ん♥

KIMG1331.JPG

先日、お客様から「おいしい海鮮丼知ってるから行こう」と言われ
ご一緒させていただきました。

んまー本当に最高でした(*^。^*)
魚ってこんな口の中でとろけたっけ?っていうくらい美味でした!


しかし・・・
調子に乗ってわさびを入れすぎて少し涙目で食べたのはここだけの話ですよ(ーー;)

投稿者 asuka-staff : 18:36 | トラックバック

2015年09月13日

見たことある!

KIMG1294.JPG同業者の見学会で金沢に行った際、時間が少しだけあったので金沢駅前のスター〇ックスさんでコーヒーを飲んでいたら・・・
見たことある方を発見!
ん~名前が思い出せない・・・

投稿者 asuka-staff : 14:27 | トラックバック

2015年09月12日

自然災害

この度の北関東並び東北での大水害で被害を受けた方に心よりお見舞い申し上げます。
また、行方不明の方が一刻も早く元気な姿で見つかることを心より願っております。

4年前の東日本大震災、昨年の広島土砂災害、御嶽山の噴火そして今回の大水害と
自然の猛威は容赦なく我々に襲ってきます。

東日本大震災で被災された気仙沼市立階上中学校の卒業式で答辞を読んだ梶原君の言葉
「苦境に耐え、天を恨まず、運命に耐え、助け合って生きていくことがわたくしたちの使命です」
(一部抜粋)

これからも自然災害は起こるかもしれません
その時にどう行動するか・・・
助け合いの精神をどうか忘れずに・・・

投稿者 asuka-staff : 15:27 | トラックバック

2015年09月09日

この名言知っていますか?

KIMG0739.JPG
「なせば為る 成さねば為らぬ 何事も成らぬは人の なさぬなりけり」

この言葉の意味は、
「やろうと思えば何でもできます。できないのはやろうと思わないからです。
やろうとすることは他人のためではなく、自分のためになるのです。」

深い意味を持つこの言葉・・・
感銘を受けます。

この名言はどんな方が言ったのか???
答えは下で♥


投稿者 asuka-staff : 20:10 | トラックバック

江戸時代中期、米沢藩主の窮地を立て直したこのお方

KIMG0738.JPG上杉鷹山公です。
数々の名言を残した上杉鷹山公は宮崎県出身だった?
アメリカのジョン・F・ケネディー元アメリカ合衆国大統領が「もっとも尊敬する日本人」に
上杉鷹山公の名を言ったのは本当か?
真相は・・・

気になる方はご自身でお調べください<(_ _)>


投稿者 asuka-staff : 19:57 | トラックバック

2015年09月08日

世界中の人気者(*^。^*)

552.jpg
スーパーマリオブラザーズです。
しかもファミコンです。(カセットに息を吹きかけるの25年ぶりくらい)
懐かしいですね!
今はルイージの専門誌もあるみたいです。
さすが世界の人気者

投稿者 asuka-staff : 12:05 | トラックバック

2015年09月07日

ラーメン

583.jpg
当社にはラーメン好きが多いような気がします。
ラーメンを探しに出張先で30分くらい車で走ったりもします(仕事終わりです)
そして口に合わなかった時の絶望感・・・
(それぞれの好みなので全員ではありません)

味噌、醤油、塩、とんこつ・・・あなたは何が好きですか?

投稿者 asuka-staff : 19:30 | トラックバック

でへぇ~

563.jpg

投稿者 asuka-staff : 19:25 | トラックバック

お客様と現地確認へ行ったら・・・

KIMG1277.JPG
エンドユーザー様先の町がお祭りでした。
金魚すくいにたこ焼き、焼きそば・・・
懐かしい感じがしました(*^_^*)
あ、ちなみに金魚すくいしました。
ちゃんと打ち合わせ終了後ですよ!

投稿者 asuka-staff : 06:49 | トラックバック

2015年09月04日

南魚沼市にある超有名酒蔵の試飲

KIMG1155.JPG
おしゃれでした
ここに最大5年間保存して記念日に届けてくれるお酒があります。
皆様もぜひ一度行ってみてください。
ちなみに私は3年後の妻の誕生日に自宅に届きます。
家にいないと、不在届だけ・・・
しかも妻は超が付くほど下戸・・・
私が私のために買ったお酒(*^。^*)
これぞ策士!

投稿者 asuka-staff : 16:10 | トラックバック

新潟と北海道を結ぶ大型フェリー

KIMG1242.JPG
仕事で北海道にも行きますが
間近でみると大きいです

投稿者 asuka-staff : 16:05 | トラックバック

6月に行われた大凧合戦

KIMG1123.JPG
弊社のアンパンマンさんの凧も上がっています。
右奥によーく見ると・・・
(@_@;)

投稿者 asuka-staff : 15:59 | トラックバック

テスト

Tulips.jpg

投稿者 asuka-staff : 15:36 | トラックバック

テスト

投稿者 asuka-staff : 15:23 | トラックバック