? 2015年10月 | メイン | 2015年12月 ?

2015年11月26日

ゆき

皆様、新潟の山では初雪が観測されました。
例年より遅いようですが、そろそろ「あられ」も平野に降ってくる季節です。
その「あられ」は地味に痛いときがあります。
そして、夜になると風が強まり、雷が鳴ると冬はすぐそこの合図です。

小さい頃は雪にかき氷シロップをかけて食べたり、つららをなめて登校したり・・・
水道が凍って水が出なければ鍋に雪を入れ火を掛けて飲み水を確保する。
あれ、口に入れるばかりじゃん!
私の家が食糧難だけだったのかも・・・
※絶対に真似しないでください。
雪が降りそうで昔を思い出したので
今日は帰ったら
ジュディーアンドマリーさんの「小さな頃から」を聞いてみます。
「ゆき」だけにね!(ドヤァ)


投稿者 asuka-staff : 20:10 | トラックバック

2015年11月24日

い~つ~ま~でも、い~つぅまぁでも~は~しれはしれ~

最近テレビで流れております、某トラックメーカー様のCM
見ていてかっこいいなぁ~と思いますが・・・

ちなみにこの歌を歌っている方は「kazco」さんという歌手です。
タイトルはずばり「いすづのトラック」というみたいです。

やべ!某トラックメーカー様と言ったのに・・・

まぁ・・・弊社にはいすづ自動車様の車両が無いんですが・・・ (T_T)
ちょっと買ってくる!なんて言える金額でもないですが・・・

最近、歌を口ずさんでしまいます。
間違っても他車両メーカー様の営業さんの前では歌えませんね♥

皆様はCMで泣いたことはありますか?
youtubeにもありますが岩手県で放送されている?CMで「東山堂」様という音楽教室のCMです
舞台は結婚式場・・・そこで父のサプライズが起きる・・・ 娘の「心の声が・・・」

あぁ~
思い出しただけでも涙が・・・

皆様の是非一度見てください。

投稿者 asuka-staff : 20:27 | トラックバック

2015年11月21日

どこへ行こうか・・・

次回の社員旅行はどこに行こうかと皆さんの意見を聞いてきました。
ついに決まりました!
国内は〇縄、〇島 海外は香〇・マ〇オに決まりました!!

1月から4月にかけて数班に分かれて旅行します。

昔は6名でグァムに行って海に入って、さんざん遊んで、最終日に
1日レンタカーを借りてグァムを堪能し
車内で英語禁止ゲームをして
負けた人がガソリン代を払う!
そんなことしました!

昨年の台湾での旅行は2014年2月のブログを見てください
面白いですよ(*^。^*)


投稿者 asuka-staff : 20:12 | トラックバック

2015年11月07日

K Y

K・・・危険 Y・・・予知
私たちは常に危険予知が付き物です。
〇〇だろう・・・
語尾が「だろう」ですと案外、安易に考えやすくなるものです。
「大丈夫だろう」とかネ♥

しかし・・・
「〇〇かもしれない」が語尾につくことで
緊張度が高まります。
「こうなるかもしれない」
ちょっと「警戒」してしまう♥

しかも・・・
「〇〇かもしれないから、〇〇にならないように対策をしよう」
ここまでの考えが行くと未然に防げることもあるかもしれません。

考えることの大切さは日常的に行うことで
培っていくもの・・・

とはいえ、考えすぎも考え物ですよね?(スミマセン)
たまには「座禅」でも如何でしょうか?
どこでもできて、時間は1分だけでも
アタマスッキリしますよ♥


投稿者 asuka-staff : 20:20 | トラックバック

2015年11月01日

珍しいもの・・・

この度、当社では大変珍しいものを購入致しました。
それは・・・

何かに何かと何かを取り付けて
何かを上げたり下げたり・・・
何かを回したり近づけたり、離したり・・・
何が何だかよくわかりませんが・・・(?_?)

近日公開予定です。(ちゃんと動いたらですけど・・・)
ちなみに・・・
全国的にも初めてかもしれません!
(たぶんです)


投稿者 asuka-staff : 19:49 | トラックバック