« 十和田湖です。 | メインページへもどる | こたえ(*^。^*) »

2016年08月29日

夏の終わり~

新潟では例年より早く稲刈りを始めている場所が
でてきました。
台風の影響を懸念しているのかもしれませんが
例年より10日位早いような気がします。
そうなると・・・新米(*^。^*)

つゃつゃの粒から上がる湯気すらも甘いにおいがする・・・
「米、それは愛してやまない日本のメイン食材じゃ!」
「米があれば米をおかずに米が食べれるんじゃ!」
ってうちの死んだじいちゃんも言ってた・・・
ような気が・・・

新潟は米の生産量が日本一です
※平成26年調べ
生産量は656,900t

コシヒカリは有名ですが
近年、新潟県内では希少価値の高い「新之助」が注目を集めています。
大粒で美しい輝きを放ち
豊かな甘みとコク、食感が魅力

新潟県内や都内でも数件の高級料亭や限られたレストランでしか
食すことができません。

新潟の「新之助」
是非一度、ご賞味ください。
(私も食べたことがありません) (-_-;)

はい!タイトル関係なし!

投稿者 asuka-staff : 2016年08月29日 20:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asuka-t.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/364